2018年4月5日木曜日

ますます面白い印西

左壁紺四角の妻と岩崎

しばらく好天の日々が続いたが天候は下り坂だという
ソメイヨシノが開花し満開となり散るまで雨も降らず強い風も吹かなかったので今年の桜は長い期間楽しめた
昨日から半袖のボタンダウンで通勤し始めた
今朝は少し肌寒く感じたが早足で歩いていると丁度良い感じである
幸子さんも今日から新学期でなんとなくあわただしい朝だった
今日は印西の定例練習会なのでピンポンダッシュでオフィスを出て家路を急いだ
帰宅したのは16時50分

幸子さんは新学期の始まりということもあったのだろう17時半に帰宅した
これから夕食の準備をするのはしんどいので印西へ向かう途上にあるスーパーマーケットのイートインで済ますことにして17時40分に自宅をでた
幸子さんは鶏そぼろ弁当、私はスパゲッティナポリタンを食べて18時40分に松山下公園総合体育館メインアリーナへ入ると、インフルエンザから復活した川口さんや野村さんがすでにストレッチなどをしていた
やがていつものメンバーが徐々に集まり、それぞれにオンサイトやフラッシュを楽しんだ
砂田が5.11cをオンサイトしたのはさすがだ
妻は左壁紺四角を初めてトップアウト 2日目通算4トライ目のトップアウトは大進歩だと思う その後、蛍の光が流れ始める中で右壁黄色四角にもトライ
私は右壁の紺四角のオンサイトトライ オブザベーションなしでいきなり取りついたところ離陸部分のムーブが解決できずトホホのホ
印西のメンバーは確実なビレイをしてくれるので2ピン目直下のフォールでも止めてくれる だから思い切ってムーブを起こすことができるし、オンサイトトライなのでかなり辛抱強く粘った
・・・ができない
いったんトライをやめてロープをほどいてホールドの配置をよく見る
どうやらレイバックらしいが、とても窮屈そうに見える
岩崎が登るのを盗み見たところ、案の定レイバックだった
指が開き始めているので本日の右壁紺四角のトライは次回以降に持ち越すことにして、それ以外のラインのオンサイトやフラッシュで遊んだ

蛍の光が流れる中、体育館の外に出てみると小雨がしとしと降っていた
久しぶりの雨だ

この週末はガイドの仕事が入っているので土日の習志野・印西のクライミングはかなわない 残念だ
幸子さんは一人でも行くだろう

右壁黄色四角の幸子さん
この一連のムーブを見ているとクライミング慣れしたことがよくわかる

右壁紺四角で無茶なムーブを試みる(;´д`)トホホの私

本日の昼食