2018年4月24日火曜日

今夜の習志野はホールドがヌメリました


朝、通勤途上で小雨が降り始めた
天候は下り坂で今日から明日にかけて荒れ模様になるという

小雨模様だったが路傍には可憐な花々が咲いており、それを撮影しながら四街道駅へと急いだ

仕事が終わっていつもの通り海浜幕張のオフィスからJR幕張駅まで小雨の中を傘もささずに歩き、四街道駅から自宅までもポツポツ雨の中を歩いた

習志野市立東部体育館へ向かう車のフロントガラスもワイパーを使うような状態だった

習志野は新しいメンバーが加わって大賑わいだ
やがていつも印西で登っているメンバーでは砂田、マッチ、大樹さんの三名が入場

砂田のウォームアップのビレイをしているときに突然砂田がフォールした
ホールドが滑ったという
そのあとG壁赤バーをトライしたがホールドがヌメッてチョークアップを頻繁に行った
大樹さんも「ホールドが滑るようですね」という
湿度の高さが影響しているのだろう

幸子さんの三本目はH壁の白バーだったが体の切れが良く、1テンションでトップアウトすることができた
混雑していたし腰が痛いせいもあってウォーミングアップの一本を登ってからはG壁の赤バーを2トライしてタイムアップとなった

習志野は印西に比べると壁の幅が狭いので、四人同時に登れないこともないが、通常は二人から三人といったところかと思う
その上、印西に比べると参加人数が多く、いつも順番待ちの状態だから、テンションをかけてムーブを探るという厚かましいこともなかなかできない
たまには個人利用で予約してもいいかもしれない

そのうちクライミングの途中で船橋の吉野さんがやってきた
てっきり登るのかと思ったが吉野農園で栽培したフレッシュな人参をみんなにプレゼントしようと持ってきてくれた
ありがたや
帰宅してからさっそくスティックにしてバリバリといただいた

明日は松島利夫さんの通夜があるので夕方から石神井へ行く



本日の昼食
けんちん蕎麦375kcal+温玉81kcal