2018年6月15日金曜日

幸子さんは印西、私は代々木


昨日も涼しかったが今朝は更に涼しかった
曇り空ながら湿度もそれほど高くないようで快適な通勤となった

通期途上には様々な花が咲いている
それらの花々の名を私はほとんど知らない

昼食はいつもの通り山菜蕎麦を選びたかったが、社員食堂の和麺(蕎麦・うどん)コーナーは長蛇の列
和麺コーナーの渋滞は毎日のことで何とかして欲しいといつも思う
一方で隣のラーメンコーナーには誰も並んでいない
昼休みの時間は限られているので仕方がないという感じでラーメンコーナーで野菜味噌ラーメンを頼んだ

今夜は東京都山岳連盟のモンターニュの集会が代々木オリンピックセンターで行われるので一か月ぶりに東京へ向かった
モンターニュの集会の後に関係ガイドで参宮橋の中華料理店「昇龍」での情報交換をしながら、新しいアイディアを練る

道家さんと相談したのは屏風岩東壁を登るためのステップアッププログラムの話

来年の春から夏にかけて屏風岩を登ることを目指して今年から準備するためのプログラムを開始してはどうかというプランだった
これ以外にも沢を中心として良いプランがいくつか出てきた

モンターニュとは別に都岳連のクライミングスクールの指導も期待されている
今週土曜日は印西市主催のクライミング教室のサポートをキャンセルして都岳連のクライミングスクールの講師を請け負ったわけだが、今年の都岳連クライミングスクールの参加者は多数とのことで、印西市主催のクライミング教室での経験が役に立ちそうだ

私が代々木のオリセンに行って昇龍で酒盛りをしている間、幸子さんはいつもの通り印西でクライミング
左壁の紺四角のリピート完登後、右壁の黄色四角の1テントップアウト
上出来だったと思う