2018年6月9日土曜日

今年初めての真夏日だった習志野


今日は気温が30度を超えて今年初めての真夏日になった
自宅のリビングルームの温度計も30度を示している
幸子さんがエアコンの電源を入れた

朝から風呂に入ってのんびりして午後から庭の草刈りを始めた
汗びっしょになった
17時に草刈りを終えて再び風呂に入って汗を流した

18時過ぎに習志野へ向かって出発した
習志野には18時50分に到着したがロビーにはマッチが一人
今夜は出足が鈍く参加者も少なかった
森川大樹さん、マッチ、やがて森川兄いがやってきた

人数が少ないと登る身にとっては自由に登ることができるので好都合だが、いつも一緒に印西で登っている砂田やイモッちゃんがいないのは、やはりさみしい

人数が少ないので回転が速く、いくらでも登れる
幸子さんのH壁白バーでは安定したリピートを重ね、一皮むけたとの感がある
G壁の黄色青四角は2テンショントップアウト
私はH壁の白四角をやってみた
グレード表記と実態が乖離しておりちと難しい
テンションが入ってしまった
下で見ている皆がゲラゲラ笑っていた

明日も幕総、印西と楽しいクライミングが待っている