2018年6月27日水曜日

強風の中で個人利用の印西の夜


風の強い一日だった
昼食の時に15階の社員食堂から見る東京湾には白波が立っていた

今日は個人利用で印西へ行ったが国道16号線を走っていても強い風にハンドルをとられそうになった
17時30分に松山下公園総合体育館へ到着

昨夜習志野でマッチが来るといっていたのでしばらく待つ
私たちが17時30分から登り始めてしまうと19時30分に引き上げなければならなくなる
となるとマッチが19時に来場したとすると19時30分以降一人ぼっちになってしまいビレイヤーがいなくなってしまうからである
1時間ほど待ったが来ないので申し訳ないと思いつつやむなく18時30分に幸子さんとチェックイン

ウォームアップを終えて本気トライを始める19時頃、山口先輩や大樹さんやマッチがやってきた その後、イモっちゃんや松本さんもアリーナへ入場
偶然とはいえ個人利用の日にこれだけのメンバーが集まったのは私の知る限り初めてのことである

さて、クライミング
一昨日、ヨシキスポーツで仕入れた真新しいロープを結んで登り始めた

幸子さんは左壁紺四角をリピート完登
右壁黄色四角を2トライ
いずれも1テントップアウト
相変わらす教科書的なムーブに感嘆する

一方で私は、右壁の紺バーを今日レッドポイントできなければ相当なマヌケだと朝から思っていたが、本当のマヌケになってしまった
右壁の紺バーは出だしのボルダームーブの後、中間部から終了点直下まで遠いガバをつないでいくライン
上部に入るとレストポイントが貧弱になるので一手ごとにシェイクして前腕のパンプを回避したいところだが、無酸素運動でシェイクなしで突っ込んでいくマヌケな自分に途中で気づいて笑ってしまった

明日も印西
都岳連のクライミングスクール生のTさん夫妻が来場されるので、皆さんよろしくお願いしますと改めて呼び掛けた

一方でAGS-J経由で赤岳鉱泉のアイスキャンディの工事協力依頼があった
10月23日24日だという
今年は行ってみようかと思う



社員食堂から見る東京湾方面

本日の昼食は人気メニューの「肉そば」
一食あたり500kcal以内に抑えたいところだが、377kcalと意外にも低カロリー
茹でた肉をトッピングしているからかもしれない
高タンパクというのも嬉しい