2018年6月17日日曜日

鷹取はなかなか面白いですね

くっきりと東京湾アクアラインが見える

今日は鷹取でした
1980年代に大木さんや砂田、岩崎と通った思い出深いゲレンデです
ゲレンデという言葉自体が懐かしい
当時、マジックマッシュルームを大木さんは登れたけれど私は登れなかったことを覚えています
その後、小川山や城ケ崎などで素晴らしいラインがいくつも追加され、私たちの中では鷹取は忘れ去られていきました

ところがここニ・三年縁があって鷹取を再訪することになり、改めてこの岩場を登ってみると、なかなか面白いと感じました
素直は山岳部のトレーニングで幾度も来ているようですが、幸子さんは鷹取は未経験
いずれ幸子さんと再訪しても良いかな?と思いました
来週の幸子さんの誕生日プレゼントにブラックダイヤモンドのジム用バッグを購入しました

帰宅してから千葉県フリークライミング協会の目次さんからのメールで昨日、幕張総合高校のウォールに白石阿島ちゃんが来て一緒に登ったということを知りました
行けなくて残念!