2018年6月26日火曜日

参加者が少なかった今夜の習志野


天気予報では不快指数の高い日になるということが報じられていたが、曇り空で気温も低く過ごしやすい日だった

帰宅してみると幸子さんがお弁当箱を洗っていた
学校給食があるのに弁当とは?
と思っていたら、今日は遠足だったという

今日は習志野の練習日
習志野市東部体育館までは9㎞の距離だが、道が渋滞することが多く、到着時間が読めない
今日も渋滞しておりやきもきしながら習志野へ向かった
今夜の習志野は川口さんやマッチはいたが、いつも一緒に登っている砂田や森川兄弟やイモッちゃんなどチーム印西のほかのメンバーはおらず、ビレイヤー不足となった
おかげで回転がめっぽう速くて習志野としては異例の6本を登ることができた
このため幸子さんのビレイはすべて私が行ったため幸子さんの写真はなし

帰りがけにマッチが問いかけてきた
「明日は印西の個人利用ができますね」
「はい、行きますよ」
「よろしくお願いします」
そのような会話があったあと川口さんが
「木曜日の印西は行けないので金曜日の個人利用は付き合ってくれるよね」
とマッチに言う
「大丈夫です」とマッチは答えていた
お客替われどヌシ変わらず・・・

明日の印西が楽しみだ