2020年10月15日木曜日

印西クラックの設備点検整備と看板ルート2本

スーパー インㇺザイ5.11dの素直

コロナ感染拡大防止対策として事前予約が前提となっている印西クラック
今日は事前予約がなかったので休業してもよかったのだが、以前から気になっていたトップロープ用バックアップのスリングを新品のソウンスリングへ交換する作業を行った
例のごとく長女の敦子が「私も行く!」ということで素直と三人で印西クラックで過ごした

冷たい雨が降る一日で底冷えさえ感じさせる一日だった
ウィークデイでしかもこの天気
印西クラック前の広場にも子供の姿はありません

さて、印西クラックには看板ルートと呼べる秀逸なルートがいくつかあります
その代表例が「スーパー インㇺザイ」と垂壁とクラック壁の境の「オープンブック_オレンジバー」だと思います
「スーパー インㇺザイ」とは何の意味?と思われるでしょうが超有名ルートである小川山の「スーパー イムジン」に引っ掛けているのでしょう

敦ちゃんが、その「オープンブック_オレンジバー」を完登目前になったのには舌を巻きました

マイクロホールド「湯河原風5.10c」は単純な正対階段登りですが、「オープンブック_オレンジバー5.10b」はムーブが立体的で、まさかこれを敦ちゃんがロックオンつまり射程範囲にとらえるとは思ってもいませんでした

設備点検整備については終了点のTR支点に一部カラビナが使われていますがステンレスのダブルリングに順次交換していく必要があります

今夜は都岳連の専門委員会「プロガイド養成機構」のオンライン会議の予定です

「オープンブック_オレンジバー」の核心部でチョークアップする敦ちゃん


0 件のコメント: