2020年10月14日水曜日

敦ちゃん!うまくなったね


長女の敦子からクライミングに連れて行って!と督促をもらった
ちょうど印西クラックの平日店番をしようと思っていたところなので連れて行くことになった

クライミングを再開して4か月半が経過した敦ちゃん
とてもうまくなってマイクロホールドの「湯河原風5.10c」もスイスイ登れるようになった
敦ちゃんにはクイックドローとシングルロープを渡してあるので、自宅でクリップの練習をしたのだろう クリップもさまになってきた
ビレイについても松山下公園総合体育館アリーナで特訓をした成果が徐々にあらわれつつあるようだ


昼食にはいつものステーキ屋で「カレー」を注文してみた
巨大な肉の塊が入っており、それがほろほろ状態にまで煮込んでありすごいボリューム
残念ながら味は今ひとつで半分しか食べられなかった

私はクラック4本、垂壁4本でかなりパンプし、手の甲の皮膚が破れはじめたのでストップ
素直はクラックの5.11cや5.11dをしつこくトライしていた

お客さん来場の気配がないので、早々にクローズして家路についた

帰宅すると幸子さんは孫のところに行ってしまってもぬけの殻
次女が風邪をひいたのでヘルプにいったようだ

母を郵便局に送迎して夕方をむかえた

今夜はモンターニュのオンライン集会がある


0 件のコメント: