2020年10月4日日曜日

三ッ峠は仲間だらけでレスキュー研修会


5時に起床して5時半に自宅を出た
6時40分に新宿駅西口で講師仲間の江崎さんをピックアップして三ッ峠へ向かう
途中で渋滞にハマったが、一時間早く裏三ッ峠登山口することができた
それでも駐車場はほぼ満車状態だった
四季楽園に到着すると都岳連関係者の中でも普段から一緒に活動しているメンバーばかりが勢ぞろいしている 先週一緒に屏風岩を登った樋口さんもいるし、菅原さんもいるし、松村さんもいる そして私たちのグループが30名ほど
四季楽園は都岳連関係者で貸し切り状態になっているようだ

全員が集合したので昨日苦労して作った作業手順書をサポートいただく講師の皆さんに渡してすり合わせを行ったうえで、対象の方々に今日の全体概要を説明し、早速研修開始
16時に四季楽園に戻り、更に机上カリキュラムを継続して行って、それが終わったのは17時15分

17時半から夕食開始
去年なら食後にストーブを囲んで歓談したけれど今年はコロナ対策の為に小屋内での懇親会は禁止という御触れが出ている
四季楽園のベランダで少しばかりアルコールをたしなんだけれど、あまりの寒さに閉口して小屋の中に戻って、布団をかぶって丸くなった

翌日は曇り 朝方雨がパラついたがレスキューの研修には差し支えない範囲内で助かった
今日も全員マスク着用でレスキュー研修で頑張る
昼食も取らず、水を飲むこともかなわず8時から15時半迄びっしり研修して解散
帰りの中央高速は小仏トンネルで渋滞しており帰宅したのは21時半だった
ちかれたー

帰宅したら土曜日に印西市フリークライミング協会の練習会に行っていた幸子さんいわく
「岩ちゃんがバナナをレッドポイントしたよ」
なるへそ~
みんながんばってるなぁ

0 件のコメント: