2020年10月11日日曜日

ミサの後のクライミング

印西でも屈指のクライマーによる「緑クロス」オンサイトトライ


午前中はカトリック西千葉教会のミサに与った
年間第28主日
第二朗読で「使徒パウロのフィリピの教会への手紙」が読まれた
この聖書の一節から何を感じ取るかは人それぞれだと思うが、苛烈な迫害に思いをはせる私は心をうたれた
現代の日常生活における無意識のうちに行われる「迫害」に警鐘をならす神父様の説教も良かった

午後から印西クラックの店番
ジム内に入るとクライマーがすでに4人いるが、それぞれマスクをしているので誰なのかは認識できなかった
で、一拍して印西でのクライミング仲間のマッチと山崎さん、そして都岳連クライミングスクールの教え子たちだと気が付いた

まもなくTeraさんご夫妻が入場
来年をめどに屏風岩を登りたいと希望しているので、そのためのトレーニングに来場してくれました
すでにご夫妻共に少し辛めの「マイクロホールド湯河原風5.10c」までは登れるので今日は屏風岩東稜のボルト間隔を再現したエイドラインを特別に設定し登ってもらいました
みんなで楽しく登り、17時45分にクローズしました



0 件のコメント: