2015年2月17日火曜日

朝方の雪が雨に変わった錦糸町の夜

通勤の時間帯に東京には雪が舞っていた。やがて雨に変わり昼ごろいったん止んだが夕方からまた雨が降り出した
底冷えのする寒い夜をむかえた
私は愚かにもジムで履くズボンを忘れてしまったので、今日は半ば通勤時の服装で登るほかあるまいと思いながら錦糸町へと急いだ


ジムへ到着してみると島田さんが先着していてニコニコしながら私を迎えてくれた
私はとても嬉しくなった

すでに島田さんはストレッチなどを完了している様子だったので私もさっそくストレッチなどの準備を始め、ハーネスを身につけた
TRを1本、そしてRPを1本をウォームアップ代わりに登ると体はポカポカと暖かくなった

例の課題の9便目を出したが、フォールどころかテンションの山
がっくり
しばらく休んでどうしようかと思った
登り慣れた5.11aをRPして引き上げようかと思っていたところ、島田さんに垂壁の5.10bを勧められる
前傾壁に固執しすぎていたかもしれないと思い取り付いてみる
これもまたボロボロ
2テンでやっとのこらさでトップアウトしたときには前腕はかなりパンプしていた

今夜はボロボロで終わったが、無理なムーブを強要されるボルダリングサーキットをここのところ控えていたせいか、腰痛がかなり緩和された
フィジカル面での強化と腰痛は奇妙なバランスでトレードオフされたようだ

いずれにせよ故障しては永くクライミングを続けていることは難しいので、これはこれとして甘受しながら一日一日を大切に過ごしていくことにしよう


今夜は常連の数もやや少なかった

契約ロッカーの更新時期が3月1日との掲示があった
是非とも契約ロッカーをゲットしたい
そうすればロープ、シューズ、ハーネス、ウェアをジムのロッカーにデポしておくことが出来る

0 件のコメント: