2015年2月16日月曜日

爆笑 ジム定休日の過ごし方



職場の仲間内でお誕生日会というのを行っている
今月は私が対象

錦糸町のジムの定休日しか都合がつかないので誕生日会は本日開催予定だったが、紅一点の小暮さんがインフルエンザで欠席
いっそのこと中止しようかという話もでたが思いとどまった

それで実施したのが東京駅の「びゅうスクエア」待合所での一杯

「びゅうスクエア」待合所で呑もうという気になったきっかけは次のようなものです
昨年11月に寺さんの定年の会を八重洲で行ったが、待ち合わせ時間の30分以上前に東京駅に着いてしまった千葉さんと私

それでどうするか?ということになり東京駅地下1階のグランスタの酒屋でワンカップを買って「びゅうスクエア」待合所で飲んだ
こんなところでいいのかな?と思ったが、ここは新幹線の発車までのつかの間の別れを惜しみながら缶ビールをのむアベックがいたりする

千葉さんは鎌倉、林さんは横浜、そして私は四街道といずれも東京駅から乗り換えなしで帰宅できるから、とても便利。こりゃいいところを見つけたということになった

嬬恋坂下の大丸ピーコックで惣菜とお酒を買って持ち込み40分ほど楽しんだ










0 件のコメント: