2015年10月27日火曜日

錦糸町 重吉さんと登る


今日は朝から右足の調子が良く機嫌よく出勤することが出来た
最近は弁当を持っていくことが多いが、今日はむかご御飯で、出汁で炊かれたむかご御飯は冷えても美味しい

朝からモニターを凝視したので眼精疲労を感じ、雲を見て目を癒そうと15時頃千葉さんと二人で屋上まで上がった
千葉さんと二人でしばらくボーっとしながら雲を見た
7月に札幌へ転勤した恵海さんはどうしているのだろうか・・・というような話もした


17時37分に事務所を出て錦糸町へ向かった
錦糸町へ到着し、10分後に島田さんが到着
普通なら島田さんが18時頃に先着しているのだけれども、今日は20分遅れ
理由は10月29日木曜日に実施予定の「重吉さん&私」の復帰・快気祝い飲み会の予約のためだった
電話やネット経由での予約が一般になりつつあるあるけれど、禁煙席を強くアピールするためには直接訪問して予約したほうが良いとの島田さんの判断だったようだ
思いやりを感じることのできる納得できる話だ



島田さんが到着してまもなく安蒜重吉さんがやってきた
肩の腱の断裂手術を経て4ヶ月ぶりのクライミングの重吉さんだから無理なことは出来ない
さっそく5.9やら5.10aをリードする
三つ子の魂百まで
とはこういうことを言うのだろうと思った

少し疲労感があるので早めに切り上げた
20時29分のエアポート成田で家路についた

0 件のコメント: