2018年7月19日木曜日

幸子さん 右壁黄色四角レッドポイント


昨日は全国で熱中症による死亡者が10名に及んだと報道された
この猛暑の終息は見通しが立たないという
通勤途上で往復7㎞歩いているが、この猛暑ではとても歩く気がしない
四街道駅までは幸子さんに送迎してもらい、幕張駅からオフィスまではバスに乗った

帰宅して大相撲名古屋場所の12日目結びの一番 御嶽海と高安の取り組みを見とどけてから印西へ向かった

今日は幸子さんが左壁紺四角でウォーミングアップ後、最初のトライで右壁黄色四角をレッドポイントした
私はマッチの5.12cのビレイをしていたので気が付かなかったが、ロワーダウンしてきて皆に祝福されているのを見て知った
お見事!
左壁紺四角のレッドポイントは5月24日だったから、およそ二か月ぶりのレッドポイントになる レッドポイントの間隔が短くなってきた
しかも続いて右壁赤四角のトライで三分の一ほど登ったところにある核心部をクリアした
ホールドの遠さが難しさの要因で私はカウンターで何とか届くが、幸子さんのリーチではかなり困難なはずだ

20時を過ぎたところでUさんがやってきた
後片付けを20時45分に始めるのであと30分しかない
勤務先が銀座で、住まいが西新井だからT-Wall錦糸町にでも行って量を登った方が得策で印西へ来るのは時間とお金の無駄だと諭すが、印西で登りたいのだという

一方で私
ガバばかり登っても指の鍛錬にならないと砂田が言う
で、砂田に薦められて今年の印西の看板ルート右壁黒四角へのトライを開始
4月1日に薮内君がオンサイトしたラインである
2トライしたが1トライ目に可動部の継ぎ目までたどり着くのが精いっぱいだった
しばらく楽しませてもらえそうだ