2018年7月1日日曜日

今夜はマッチが魅せてくれました

マッチの強烈なクライミング
左足で踏んでいるホールドを左手でピンチグリップし
体を切り替えてサイドプルで次のアンダーをとるという核心部のムーブ
その核心部を越えたあとのショット


今日は本当に暑い一日だった
朝から暑く、しかも蒸し暑い さらに数日前から風が強く、それが熱風のように感じられた 午前中はイトーヨーカドーへ行ったりして過ごし、帰宅してから昼食にざる蕎麦を食べた

今日は17時から21時までの四時間枠で印西市フリークライミング協会の練習会がある
印西の松山下公園総合体育館の空き状況をチェックすると13時から17時までの4時間を個人利用できることが一昨日からわかっていた
そこで、15時から17時までは個人利用として17時からは印西市フリークライミング協会の練習会へ継続しようということになった

こうすることによって19時頃に印西を引き上げることができ、来週からの仕事に差し支えないように早めに就寝できる

チェックインは14時40分
体育館のメインアリーナへ入ってみると森川大樹さんや和田さんのほかにも数人がすでに登っていた
15時には梶谷さんもやってきた
体育館の中はとても暑かったが、そのうち空調が入りフロアに寝転がっている分には涼しさを感じるようになった
数本のウォームアップの後、本気モードでトライを始めた
もう少しだったような・・・・

17時になってチーム印西のメンバーが入ってきた
森川拓己兄いは昨日南アルプスの仙丈岳を夜行日帰りして今日仕事を終えて印西に来たという チーム印西にはスポーツクライミングと同時に山登りを楽しんでいるメンバーが少なくない

一昨日の金曜日は印西の個人利用が可能だったのでクライミング中毒の数名が登ったという
私は職場の送別会で来れなかったが、砂田が課題のラインをレッドポイントしたと大樹さんに知らされた
そして今夜、印西でも難ルートとされるラインをマッチがレッドポイントし、さらに難しいと目される左壁紺バーにトライ
19時過ぎに私のビレイであわや完登というところまで迫り、最後のムーブで痛恨の大フォール
この左壁紺バーはルーフに入ったところで甘いピンチグリップで体を入れ替えてサイドプル状態で頭上のアンダーホールドをとるという超難ルート
幸子さんと私は19時20分にアリーナを退出したが21時までの間にマッチはレッドポイントするだろう
印西のスーパーマーケットで買い物をして家路についた

明日は完全レスト
明後日火曜日は習志野の予定である