2018年7月4日水曜日

個人利用の印西でしたが19時にみんなが登場


今日もジメジメした一日でした
台風7号の影響で風が強く、それが火照った体を冷やしてくれたのが救いでした
15階の社員食堂から見る東京湾は白波が立っていました
帰りは汗びっしょりになって帰る気がせず、職場から幕張本郷までバスに乗りました

今日は印西の個人利用が可能です
早く行って早く帰ろうということを幸子さんと決めていたので、四街道駅まで車で迎えに来てもらい、速攻で印西へと向かいました

17時23分に到着し、アリーナには17時30分に入場することができました
養生シートを敷くなどの準備が整い、幸子さんが左壁紺四角を登り始めたのは17時45分
続いて同じラインを私も登ってレストタイム
普段なら仲間のビレイをしたり、ムーブを冷かしたりして過ごすレストタイム
ところが今日は幸子さんと二人だけ
グレードを落として短いレストで連続して登るという選択肢もありますが、とりあえずは何もすることがありません
幸子さんが3本
私が4本登ったところで19時

するとマッチが元気な挨拶をしながらアリーナに入ってきました
17時半から登り始めた幸子さんと私は19時半には退場しなければなりません
それを心配して「誰か来るの?」と尋ねると「大樹さんと野村さんが来ます」とのことで一安心
すぐに大樹さんが来て野村さんも来ました
クライミングを通して毎日のように数時間を過ごすチーム印西のメンバーとの活動は高校時代の部活動に近い雰囲気さえ感じます

幸子さんは右壁黄色四角を3トライしていずれも1テントップアウト
私の右壁紺バーは本日も最上部のムーブで2フォール
最後に気分転換に右壁茶色バーをレッドポイントして終了

明日は印西の練習日
今週末に習志野でコンペがあるので、出場するメンバーの何人かは習志野へ行くようです
幸子さんと私の明日は印西ですが土日はコンペのスタッフを務めなければならないので習志野市東部体育館に缶詰になります