2018年7月11日水曜日

夜8時の印西の体育館外気温は29度でした

JR幕張16時01分発千葉行きの入線

昨日よりも更に暑い日になった
通勤で汗びっしょりになった
湿度が高くアクアラインも筑波山も見えない

昨夜に続き今夜も印西で個人利用が可能である

次の印西市フリークライミング協会の練習会は明日木曜日だが、明日は集会があり私は代々木へ行かなければならない
さらに明後日からの三連休はガイドの仕事なので、印西の壁を登ることができるのはかなり先のことになりそうだ だから私としては今夜も登りたい
幸子さんは六日連続のインドアになるので、さすがに今夜は休みたいと言っていたが、今朝、私が行きたそうなそぶりをしているのを見て「いいよ」と言ってくれた

16時50分に自宅を出たが、国道16号線は大渋滞
普通の渋滞ではないと感じ、う回路を使って横戸の交差点の先へ行こうとした
そうしたところ途中で警官が立っていて、16号で事故があって立ち入り禁止だという
相当大きな事故のようだ
さらに農道を走って勝田台経由で印西へ入った
アリーナへは17時50分に入ることができた
アリーナへ入ってみると空調は入っておらずサウナは大げさにしても蒸し暑い
先客の潤君たちと登り始めた
フロア周辺も暑いが壁の上部は更に暑い
ロワーダウンしてフロアに着地すると養生シートに汗がボタボタとしたたり落ちる
汗でシャツはべっとりと背中に張り付いて気持ちが悪い
私は左壁オレンジバーに初めて手を付けた
2トライ目はレッドポイしようと気合を入れて登って行ったが終了点の三手前のホールドをピンチグリップして体を引き上げようとして指がはじかれ大きくフォール

暑くてたまらない
19時40分にアリーナを出て車に乗り込んで外気温計を見ると29度を示している
20時近い時刻なのに・・・

明日は幸子さんはまたもや印西
私は代々木での集会後は参宮橋の中華料理店「昇龍」で飲み会になる
ここ五日間ほど酒を飲んでいないが、久しぶりに飲酒する
終電で帰宅することになろう





松山下公園総合体育館のテニスコート

千葉方面から来るメンバーの多くは裏の駐車場に停める

本日の昼食