2018年8月1日水曜日

旭岳(東川)青少年野営場


幸子さんが大雪山の登山基地の一つである旭岳青少年野営場へ入ったと連絡してきました
札幌でレンタカーを借りて、夕方到着
札幌は暑いようですが、キャンプサイトは寒いくらいだといいます
明日は大雪山に登って、もう一泊するそうです
写真が楽しみです

一方で私
千葉は猛烈に暑かった
気温も高いし、湿度も高く、とても歩く気がしなかった

帰宅してから洗濯でもしようかなと思ったが、エアコンの効いたリビングから出る気がせず、絨毯の上に寝転がってうたた寝をしてしまった

明日は印西
週末は都岳連のクライミングスクール2で三つ峠
来週は塩見岳から北岳
北岳から下山したら帰宅しないで場所を移しそのまま十日間ほどクライミング
その次の週は都岳連のクライミングスクール1で小川山
で、その次の週は一ノ倉沢のダブルヘッダー
一週休みがあって、その次の週は習志野でイベント
さらに次の週は印西でイベント
その次の週は一ノ倉沢
次は都岳連クライミングスクール1でつづら岩

というように9月末まで少し忙しい日々が続きます
つづら岩へ行く頃にはきっと秋風が吹くようになっていることでしょう