2018年8月8日水曜日

幸子さんの札幌帰省

グラビティ・リサーチ 札幌

7月29日から幸子さんが札幌の実家へ帰省しておりましたが、本日台風13号来襲のさなか、新千歳空港を四時間遅れで離陸し21時47分に四街道駅に帰着しました
高齢ながら両親は元気ということで、まずは良かったと思いました

十日間の滞在中に二泊三日で大雪山へ登り、札幌市内のクライミングジムにも二回ほど行ったとのこと

さっそくリビングのテーブルに設置してある24インチのモニタで700枚の写真を二人で観ました
私は大雪山に登ったことがありませんが、想像していた通りの部分もありましたが、意外な部分もありました

クワンナイや利尻などには私も行ってみたいですし、30年前のリベンジでキムクシュベツへ大木さんや砂田、岩崎、中村、早野と再挑戦してみたい気分になりました

今夜から明日にかけて大荒れになるとテレビが報じています