2018年8月12日日曜日

廻り目平へ


塩見岳から小川山廻り目平へ直行した
中央高速の双葉サービスエリアで降ろしてもらい、タクシーで竜王へ
竜王からJRで小淵沢へ向かった

昨日から長女と幸子さんは小川山廻り目平へ入っており二人が小淵沢駅に迎えに来てくれた
残念ながら長女は一泊しかできないということで18時5分発の千葉行きのあずさで小淵沢をたった
我が家の子供たちにとって春から秋まで休日のほとんどを過ごした廻り目平は第二の故郷というような存在だと思う

それは20年以上前のことで、長女はナナーズができていたことに驚いていた
あの当時は「スーパーやまなか」しかなかったから、さしずめ我が家の子供たちは「スーパーやまなか」世代といったところだろうか ※ナナーズ開店は1995年7月
「帰りたくない」という長女を見送って、幸子さんと廻り目平へと向かった

廻り目平のキャンプサイトは最上部に設営されていた
それほどまでに混雑していた
20年前はデリカスターワゴンを使っていたので、最上部までスターワゴンで入ることができたが、現在のアウトランダーではとても無理
炊事場やトイレが遠く、明日から次女ファミリーが来ることを考えるとサイトの移動は必至ということになった
とりあえず廻り目平に到着して一安心