2018年8月23日木曜日

ぶり返した猛暑の中の印西ウォールもまた楽し


台風19号に続き20号が日本列島へ迫っている
台風が巻き込む南風の影響で関東地方は高温となり、更にフェーン現象となって日本海側の各地で猛暑日を記録したようだ

今夜は印西市フリークライミング協会の定例練習会なので、大急ぎで帰宅した
幸子さんに四街道駅まで迎えに来てもらい、途中でスーパーマーケットに立ち寄って週末の食料調達などをした
珍味(岩茸)入りの味噌汁をいただいて18時10分に自宅を出て印西へ向かう

ぎりぎり18時55分にアリーナへ入場することができた
先着のメンバーがありがたいことに養生シートの敷き詰めを完了していた

今夜ははるばる内村さんが来訪してくれ楽しく登った
幸子さん、右壁赤四角を頑張ったけど混雑時の20時を過ぎてのトライは2テンを限度としたらどうかな
私は右壁黒四角と左壁赤バーをそれぞれ1トライ 派手なフォールをしてビレイヤーの岩崎が1mも跳ね上げられたが面白かった

砂田から情報
グリーンアローが60歳以上の月パス5000円だという
勤務先は海浜幕張なのでグリーンアローには何回か行ったことがある
オートビレイの壁もあり、会社帰りに立ち寄ることができる
朗報だ




本日の昼食
和麺担当のおばちゃんが復帰してくれたので嬉しい!