2018年8月31日金曜日

大幅な変更が入った週末の予定


昨夜、参宮橋の昇龍でのミーティングでこの週末は悪天候が予測されていたので、どうしたものかという話が少々あった
土日は道家さんと一ノ倉沢のガイドを計画していたので金曜日の午前11時の気象情報を基にして判断しようということになった

そして今日の朝は5時に起床
クライミングギアに関しては準備を終えていたが、行動食やビバーク装備などがまだだったので朝食前に準備を整えた
汗びっしょりになったのでシャワーを浴びてから幸子さんの作ってくれた朝食を美味しくいただいて出勤
朝から蒸し暑く、とてもJR幕張駅から歩く気がせずJR幕張本郷からバスで勤務先へ向かった
昼休みに道家さんから電話があり、相談の結果、計画中止を決めた

私は今日17時01分四街道発の電車に乗車し新幹線を乗り継いで20時59分に土合駅へ入る予定だったが、それらの計画が全てリセットされ、今日の夕方からフリーになった

そこで、すぐに幸子さんにLine電話をして今日夕方から印西でインドアクライミングをする約束を取り付けた
これに連鎖するように明日は習志野インドア、明後日は印西インドアと大幅な計画変更となった

さて、仕事を終えて四街道駅まで幸子さんに迎えに来てもらい帰宅して幸子さんの作ってくれた高タンパク低カロリーの夕食を美味しくいただき印西へ向かった

印西ではいつもの通り私たちだけだったが途中から松戸にお住いのご夫婦が合流
しばらくして夕立となり体育館の屋根に雨粒が当たる音がアリーナに響き渡った
幸子さんは右壁黄色四角をリピートした後は右壁赤四角を2トライ
私は右壁黒四角に関しては退歩しており2トライでギブアップし、軽い課題を6本登って終了
8月は登山と外岩三昧で過ごしギアがごちゃごちゃになってしまった
明日はギアの整理をして過ごし、夜は習志野市東部体育館へ行こう