2018年10月17日水曜日

今夜も会社帰りにクライミング

オートビレイ器を4台備える「クライムアップ」

今日も朝出勤時からどんよりとした曇り空
汗ばむのが嫌なのでゆっくり歩いて出勤した
結局、スカッとした秋晴れには程遠い天候に終始した一日だった

今日は習志野も印西も練習会がない
印西は個人利用ができる状態だったが幸子さんが「今日はレストしたい」ということだったので印西はあきらめ、老人パスを活用して海浜幕張のグリーンアローへ会社帰りに立ち寄った

16時から17時までは3階でボルダリング
一昨日できなかった課題を一つ解決した 些細なことだが嬉しいものだ
一方でムーブ自体が思いつかないというのもある
17時をまわってから「クライムアップ」へ移動

印西や習志野の前傾壁ばかり登っていると垂壁がおろそかになりがちだ
「クライムアップ」は角度が丁度良く前腕を思う存分パンプさせることができる
4本ほど登ったところで、体験クライミングを希望する若者が二人入ってきた
クライミングの経験が全くない二人の見学は新たな指導のヒントを与えてくれるものでとても参考になった
18時を少し回って丁度良い時間になったので家路についた

明日は都岳連モンターニュの集会があるので代々木のオリセンへ行きその後、参宮橋の昇龍で懇親会になるだろう ということで終電車になると思う
ということで明日はクライミングができない・・・・
で、はたと思いついた 昼休みにグリーンアローに行けば良いのではないか?・・・と
以前、湯島の関係会社に出向しているときに昼休みにアキパンへ行っていたのだから、できないことはなかろう
一方で幸子さんは印西へ行くと宣言している

海浜幕張駅前の広場にはチーバ君が・・・

商業施設「プレナ」
2階にクライムアップ、3階にボルダリング施設がある

自宅に生っている柚子 これを絞ってウィスキーに入れて飲んだ

本日の昼食