2018年10月15日月曜日

老人パス二日目の海浜幕張グリーンアロー


少し肌寒い朝をむかえた
今年初めてマムートのソフトシェルを羽織って家を出た
曇り空で気温は18度だったが、湿度が高いので急ぎ足で歩くと汗ばんだ
いつもの通り15時半にオフィスを出た
今日は印西と習志野の練習会がないので、老人パスを持っている海浜幕張のグリーンアローへ向かった

16時から指の具合や、肘の具合を確かめながら、ちんたら登り始めた
ほとんど毎日登っているので、体の調子を確かめながら負荷を掛ける筋肉を意識して登らないと故障してしまう
17時半までボルダリングをしたが、先週登れなかった課題を解決して少し嬉しかった
その後「クライムアップ」のオートビレイ器を利用して2本登った
本日はこれで終了
家路についた

帰宅すると幸子さんが森さんから頂戴したという銀杏を出してくれた
これを肴にしてウィスキーを少し飲んだ
季節を感じた