2018年10月12日金曜日

ビルのガラス越しに見るクライミングウォール


天気が良ければ休暇をとって外岩にいくつもりだったが、なんだかすっきりしない天気予報で昨夜のうちに外岩はあきらめた
そして今朝
小雨模様だが傘はささずに出勤できた

今日は久しぶりに海浜幕張のグリーンアローに行こうと通勤ザックの中にスポルティバ・ソリューションを入れた
グリーンアローでは60歳以上の人に老人パスというのを発行しており一か月5000円で登り放題だという
パスを購入したからにはひと月に十日は通いたいところだ
しかしながら週に印西が二日で習志野が一日で土日は山岳ガイドやイベントという日々を過ごしているので、グリーンアローに通うための十日間を捻出するのは容易ではない
私のスケジュールはいつも目いっぱいである
だが、老人パスを取得すると好きな時に好きな時間だけ自由に登ることができるというメリットがある
一か月更新なのでひとまず老人パスを申し込んだ
15時40分から18時までちんたら登った
5級を中心に登ったがクリアできたのはたったの2本だけ
トホホだが仕方がない

明日は印西の予定