2018年10月24日水曜日

リニューアルされたヨシキスポーツのウォール


まだ少しのどが痛いような気もするが仕事には差し支えないレベルと判断し、駅まで幸子さんに車で送ってもらった
今にも雨粒が落ちてきそうな雲行きだ
だいぶ体調が良くなったようで社員食堂の昼食もおいしくいただくことができた
15時40分にオフィスをでて、幕張テクノガーデン郵便局で幸子さんのCFA年会費を振り込んだ

それからグリーンアローへ行ってボルダリング後クライムアップで遊んだ
今日もボルダー課題の一つを解決できたのには我ながら驚いた
17時からのクライムアップでは今夜も猛烈にパンプ

18時前にグリーンアローを失礼し、バスで幕張本郷に出た

昨夜、吉野社長からお聞きしたウォールを確認したいが、印西や習志野の練習会があったり、印西ロッキーの手伝いがあったり、県民体育大会があったりするので時間がない
もしヨシキスポーツへ行くとすれば今日しかない
そう思って津田沼へ向かった

18時40分にヨシキスポーツに到着するとウォールの前に社長がたたずんでいた
しばらくすると青木さんがやってきて最初のホールドを取り付け始めた
ようやく下地の壁が完成したばかりのようだった
以前の壁は実際の岩場に似せたパターンがあるエンタープライズ社製のボードだった
大昔はこのような岩のパターンがあるピラミッド社やエンタープライズ社のボードが良く使われたが、ホールドやボテの取り付けに難があるため、現在ではフラットパネルによるウォールが主流になった
壁の素材は合板ではなく、防腐防水処理が施された分厚い木材である
社長の話を聞いてみると高所作業のギアの需要が高く、ペツルの販売資格者をヨシキスポーツでは揃えており、新しいウォールのコンセプトにも反映されているようだ
この壁で何ができるのかを考えながら家路についた