2018年10月18日木曜日

小一時間ほど登ってから代々木へ


朝、通勤時間帯は半袖では少し肌寒い気温だったが、いつもの通り早い足取りで歩いていると薄っすらと汗ばんでくる
ウロコ雲が浮かび秋らしい空だ
昼頃には少し雲も多くなったが東京湾をはさんで品川周辺の高層ビル群が良く見える
直線距離にして凡そ26km 筑波山までは66kmだからそれに比べるとずいぶん近い
冬の澄んだ空気の時に望むことができる丹沢は83kmもある
昼休みにボルダリングをしようかと思っていたが、代々木へ向かう前に海浜幕張のグリーンアローに立ち寄って小一時間ほどボルダリンをして暇をつぶした

そして17時28分の京葉線東京行き快速電車に乗り、代々木へ向かった
今夜の集会では「山の映画」をテーマとした発表があって、なかなか興味深いものがあった 集会後はいつもの通り、大西さんと道家さんの三人で参宮橋の昇龍へ
帰宅は最終の佐倉行き快速に間に合った
幸子さんは印西でクライミングだったという