2018年10月13日土曜日

学級参観日、排水桝のフタ、習志野の予約、毛虫、そして印西


夜は冷え込むようになった
毛布一枚で寝ていて、寝返りなどをうって体が毛布から出てしまうと寒さを感じた
土曜日だけれど幸子さんは学級参観日なのでいつもの通り出勤しなければならない
8時半過ぎに幸子さんを車で学校まで送っていった
その後は物井にできた「パワー・コメリ」に行って自宅の排水桝のフタを買い求めた
今回は鋳鉄製にしたので割れることはなかろう
午後から習志野市東部体育館へ行き、クライミングウォールの個人利用予約をするための手続きをした
帰宅すると玄関で騒動があったようで息子と母が何やらしている

原因は毛虫だった それも茶毒蛾の毛虫でこれは騒動になるのは当たり前だろう
何百匹もの茶毒蛾の毛虫が玄関前のたたきにいて、ガストーチで大方は退治したところだという 原因は母の依頼で息子が庭の木を伐採したためではないか?というのが息子の見解だった
まもなく幸子さんが帰宅した
今日の印西練習会は17時スタート すでに16時なのでゆっくりと夕食を摂っている時間はないので「みたらし団子」を食べて自宅を出発した
4時間枠の印西の夜、しかも時々小雨が降る天候なので外岩には不向きの土曜日
さぞかし混雑するだろうと思っていたが、岩崎、砂田の姿はなく人影もまばら
美和さんと幸子さんは今月28日の県民体育大会の印旛郡市代表なので、本音では嫌だなぁと思っていることだろう
仕事帰りかもしれないイモッちゃんと大樹さんが19時過ぎに加わり、替わりに山口先輩が帰宅した
新鮮だったのは二人の高校女子と一緒に楽しく登ったことだ
幸子さんの右壁赤四角は上部でのワンテン、トップアウトが二連続
レッドポイントは近いかもしれない
今日もビレイで近藤さんにお世話になった

オッたまげたのは小林さんが持っていたカラビナ
見た瞬間に「ショウィナードのクイックシルバーベントゲイト」だと気が付いた
小林さんはシューズもボリエールのレーザー
タイムマシーンで30年前に戻ったかのようだ

明日も19時から印西の予定