2018年11月16日金曜日

フライデーナイトに大樹さんと登る


今朝も寒かった
昨日と同様で気温7度
幸子さんの風邪が移ったのかなんだか調子が悪い マスクをして出勤した
午後から足がだるく感じたりしてしんどくなった

15時半に仕事を終えてさてどうするか・・・・
通勤用のザックの中にはパイソンとアークのハーネスが入っている
ボルダーで腱に多少なりとも負荷をかけてみたいという気持ちもあったし、今日は習志野も印西もないのでひょっとすると大樹さんが来るかもしれないという気持ちもあった
グリーンアローに行ってみると今日は若人が6人先客で楽しそうに登っていた
きくと高校生だという
段クラスの課題をキャーキャー言いながら連続してセッションしているのが楽しげだ
高校3年生の頃の私と砂田の身長はほぼ同じ177cmで体重は55㎏前後ではなかったかと思った
体がだるかったが、クライミングシューズを履いて壁の前に立ってホールドを握った瞬間にそれを忘れた ここ数年、ロープクライミングばかりでボルダリングの動きが退化しているが、それでもクライミングは気持ちを高揚させてくれる

さて次はどこを登ろうかな?と壁を見ていたら大樹さん登場
嬉しいのなんのって・・・
モンベルに立ち寄って、ジオラインのアンダーウェアを買ったという
ミッドナイトライトニングの話をしながら、しばらく一緒にボルダリングをしていると17時になったので、クライムアップへ移動
今夜はバイトのお兄ちゃんではなく店長の松本さんがクライムアップの面倒を見てくれた
レストタイムの雑談は今日も面白く、昨日の印西の一部始終が手に取るようにわかって爆笑した 特に山口先輩とイモッちゃんのやり取りには腹をかかえて笑い転げた
で、しばらくしたら有地さんが登場 想定外の場所で有地さんに再会するとこれまたとても懐かしく嬉しい
松本さんに用事があったらしい
6本登って18時過ぎにクライムアップをあとにした

須藤薫のフライデーナイト(真夜中の主人公)を聴きながら幕張本郷行きのバスに乗車した