2018年11月18日日曜日

ヨシキスポーツ冬バザールとC3#2


この土日は山へは行かず、さりとてインドアクライミングもしないで過ごした
二日間とも神田司町にある都岳連の事務所に缶詰だった
岸記念体育館の小部屋(本当に小部屋)に日山協の事務所があるが、その昔、都岳連の事務所はこの小部屋で日山協と同居していた
その後、都岳連は岸記念体育館の小部屋を脱出してオフィスビルのワンフロアを借り切って事務所としている 財源が豊かな都岳連なればこそ可能な話だと思う

今日は14時半に解放されたので、帰りがけにヨシキスポーツへ立ち寄った
目的は二つあって、一つが冬バザールでの買い物で、もう一つが外壁の仕上がり具合の確認である

社長に挨拶して、二階へ上がり、何か買えるものがないかなと調べた
冬のバザールの案内のはがきについている割引チケットで、20%割引で買い物ができるのである 通常はほとんど値引きしないブラックダイヤモンドも対象になっているので、C3を買いたいと思っていた そうしたら#2があったので購入
本当は#1,#0,#00,#000が欲しかったが在庫はなかった
割引チケットはあと二枚ある
C4はすでに二個づつ持っているが#1,#2は三個あってもいいので買い増しても良いかもしれないし、無積雪期用のマウンテンシューズを買ってもよいだろう
買い置きの新品ロープが数本あるけれど消耗品だからロープを買うというのもありだ
幸子さんのクライミングシューズもいいかもしれない
はがきが届いていない人は、吉野社長から同じ割引を受けられる招待状を数枚ほど与っているので、お分けします
連絡フォームでお知らせください

四街道駅には19時に帰着
幸子さんに迎えに来てもらいスーパーマーケットのはしごをして帰宅しました

明日はたぶん海浜幕張グリーンアローですね

C3キャメロット#2
私の用途ではこのシリーズとX4オフセットシリーズがあれば
エイリアンやボールナッツは不要


都岳連の事務所に缶詰になっていた理由はこれ