2018年11月6日火曜日

風邪の幸子さんを残して習志野へ


今日は昨日よりも更に暖かく湿度も高いようで半袖のポロシャツで歩いていても汗ばむような陽気だった
午後から雨になるという天気予報である
今日も社員食堂で昼食
「山菜蕎麦」を注文したがおばちゃんはうどんを茹で始めた
「あっ、まちがえているかも」と思ったが案の定出てきたのは「山菜うどん」
いつもお世話になっているおばちゃんに異議を唱えては失礼だろう
ありがたく「山菜うどん」をいただいた

15時半にオフィスを出ると雨模様
幕張駅まで歩くのはあきらめてバスで幕張本郷駅へ向かった
四街道に到着してみると雨は降っておらず傘をささずに帰宅することができた
このあたりの天気予報は「ウェザーニューズ」が信頼できるようだ
帰宅すると少し遅れて幸子さんが帰着
風邪の具合がどうやらよろしくないようで「今夜の習志野は行かないで養生します」とのこと
幸子さんがいないと全てが色あせて感じてしまうのでがっかりだけれど仕方がない
激しい雨が降る習志野市東部体育館に車を停めたのは19時ジャスト
砂田の姿がなかったのはさみしかった
少し早かったけれど20時半に習志野体育館を後にした