2018年11月22日木曜日

いつものメンバーで海浜幕張


ベッドの中で雨音が聞こえたが、出勤のために玄関を出るころには止んでいた
ここのところ天気が目まぐるしく変わる
通勤途上にある高校で窃盗事件があってサッカー部の一年生14人が退学勧告となったと昨夜のNHKニュースが伝えていた
それにしても14人以外の生徒たちを本当に気の毒に思う OBたちもがっかりしていることだろう 暖かい気持ちで見守りたい

さて今夜は習志野や印西で常日頃一緒に登っているメンバーとグリーンアロー海浜幕張店で遊んだ
私は16時に入り、大樹さんがやや遅れて到着
30年ほど前に一緒に登っていたクライマーで市原さんという方がいたが、市原さんは保持力がとても強かったことを思い出した

というのも大樹さんと同じように市原さんもトルクレンチで前腕を日々鍛えていると言っていたからだ
大樹さんとボルダリングをしてクライムアップのオープンを待った
しばらくして川口さんが到着
さっそくリードを開始し、立て続けに5.12を2本連続でオンサイト
やがてマッチも到着
さっそくマッチも5.12をオンサイト

すでに19時半なので私は一足先に失礼したが、その後どうなったのかは知らない・・・

2015年の事故で右足のつま先が麻痺して感覚がないので、どうしても左手に過度な負荷がかかる
左の中指と薬指が慢性的に腫れて痛い