2018年11月20日火曜日

久しぶりの習志野とロストアロー


少し冷え込んだようでソフトシェルジャケットの内側にカーディガンを着て家を出た
幸子さんはまだ風邪が完治せず、時々咳き込んでいる
17時10分に私が帰宅し、30分遅れて幸子さんが帰宅した
今日は習志野の練習会があるが、幸子さんは不参加だろうと思っていたら、ペプチエイドを溶かしてクライミングの支度をしている
「大丈夫なの?」
「一本だけでも登ってみたい」
ということで二人で習志野市東部体育館へ向かった

体育館まで9kmなので渋滞がなければ20分といったところか
到着すると吉野社長と鶴岡さんがいて、川口さんもいる やがてマッチもやってきた
そうしたら吉野社長からブラックダイヤモンドのノベルティをいただいた
見るとロストアローのレプリカキーホルダー
ロストアローといっても、習志野や印西に集うスポーツクライマーの多くがロストアローを知らないと思う ヨセミテの巨大な岩塔ロストアロースパイヤーの名を冠した旧ショウィナードイクウィップメント社のピトンの名称である

高低差739mのヨセミテフォールの近くにそびえるロストアロースパイヤーの規模は東京スカイツリーに匹敵する

幸子さんは3本登ったが、なんだか調子が悪そうだ
明後日は山へ行こうと相談していたが、やめたほうがいいかもしれないと思った