2018年11月5日月曜日

ホールド替え後の海浜幕張クライムアップ


土日は三ツ峠で震えあがるような寒さを味わったので、何とも暖かく感じるような今日の朝だった
だから半袖のポロシャツで玄関を出たが、通勤電車を待つホームではコートやダウンジャケットを着ている人もいて、半袖の人は誰もいない
11月1日付で組織変更があって、それに伴ってウィンドウズドメインやメールアドレスが変更になるなどPCの再セットアップに多くの時間を費やしているとあっという間に15時半になってしまった

今日は印西や習志野の練習会がないので海浜幕張グリーンアローへ向かった
16時に到着してまずはボルダリング

二日間ほど三ツ峠で都岳連クライミングスクール2の講師をしたので、これが良いレストになったようで、何となく体が軽かった
17時になったのでホールド替えが行われたクライムアップへ移動
4本ほど登ったところで、年配のご婦人が興味深そうに私に話しかけてきた
「楽しい?」「登ってみたいけどできるかしら?」とか興味津々
「初めてでも、かなり登れたりしますが、下るときに怖くなると思います」
「じゃあやってみようかしら」と言って受付へ行って松本さんに手続きをしていた
心地よいパンプを感じながら家路についた

帰宅すると幸子さんがマスクをしていた
風邪をひいたという