2018年11月2日金曜日

ボルダリングの後はイタリアンカフェ


今朝も寒い朝をむかえた
足早に歩いても汗ばむことなく通勤できた
昨日は33回目の結婚記念日だったが、例年のごとく幸子さんとクライミングをして終わった
今日はそれを補うためにささやかな外食をしようと話していた

15時半に仕事を終え、モンベルへ立ち寄ってダウンジャケットを購入した
明日明後日と都岳連クライミングスクールの講師として三ツ峠へ行くが、さすがに11月になると防寒着が必要だ
フリースだとかさばるのでコンパクトに収納できる軽量なダウンジャケットが欲しかった
あわせてヘルメットホルダーとチョークボールを買い求め、そのまま隣接するグリーンアローに行った
16時なので客は誰もいない

ホールド替えが完了したクライムアップの最後の調整を店長の松本さんがしている様子だが、今日は時間がないのでボルダリングだけで失礼した
40分間のボルダリングだったけれど連続して登り続けたので、それなりに前腕がパンプして喜びを感じた
短時間ボルダリングをすることができるというのはフリーパスを持っているからで、ありがたいことだと思った

17時47分に四街道駅に帰着し、幸子さんに迎えに来てもらった
18時に帰宅して、そのまま自宅近くのイタリアンへ行った
昔、シャトレーゼがあった店舗を改装してイタリアンレストランになっていたのは知っていたが、この店で食事をしたことはなかった
四街道の片田舎でちょっとしたイタリアの雰囲気の中でリーズナブルな価格で、和風のテイストも織り交ぜながら提供されるイタリア料理
満足度は高かった
ボトルワインを注文して5000円でおつりがきた
小さな記念日に最適だと感じた
また来たい

私は明日、明後日は都岳連クライミングスクール2で三ツ峠なので、4時起床
幸子さんは印西クラックリード壁の店番などで同じく多忙