2018年11月11日日曜日

本日は印西クラックリード壁運用会議で終わりました


今日の予定は午前中11時開始の「印西クラックリード壁」の運用会議に出席し、午後早い段階でいったん帰宅して17時から習志野の練習会だった

「印西クラックリード壁」のあるビッグホップへ行くには、同じ印西市内でも松山下公園総合体育館へ行くのとは異なったアプローチを選択する
松山下公園総合体育館の場合は国道16号線を走るが、ビッグホップの場合は臼井から印旛沼経由になる
ここの所の疲れをすっかり取り去るような睡眠をとって9時起床
10時30分に自宅を出て、ビッグホップ到着は10時59分
ぎりぎりセーフ
さっそく会議が始まった
お客さんが来たらどうするのだろう?と思っていたが案の定その対策は講じられておらず30分ほどしてお客さんがやってきた
しばらく皆でビッグホップ内を放浪したが、田村さんが会議場所をビッグホップのテナント従業員用会議室に確保してくれて無事会議は進行することができた
討議中の議題とはことなる話題を始めるメンバーがいるのは、いずれの会議と同様で議題がなかなか進行しない
私の経験から類推すると上手く行けば1時間、どんなにもめても2時間で会議が終わると見積もっていたが、なんと4時間半
町内会の打ち合わせと似ている

17時から習志野の練習会があるので行く予定にしていたが、あきらめた