2022年12月15日木曜日

今年も大木さんの「甚兵衛蕎麦」で忘年会


また1年が過ぎようとしています

年末恒例の大木さんの「甚兵衛蕎麦」で忘年会を行いました
1971年から続いている私たちですが、大木さんがいなければ51年間に渡って山を続けていることはなかったでしょう

アルコールが入るので幸子さんに運転してもらいました 幸子さんは有給休暇を取得してのドライバー役でした

最初に砂田宅へ立ち寄り、ついで岩崎宅へ廻って宗吾霊堂前の甚兵衛蕎麦に到着したのは11時10分

一年ぶりに再会する大木さんは相変わらずでした
1年前、2年前、3年前と同じスエットシャツを着ているのです
しかもいまだに携帯電話を持っていませんし、インターネットに触れたこともない
ご家族の苦労がしのばれます
幸子さんは私を「アスペルガー症候群のようだね」などと言いますが少なくとも大木さんと私はそうかもしれません

奥様の手料理の肴でビールと日本酒がすすみました
おばちゃんも元気でなりより
平日にもかかわらずお昼時はほぼ満席

とりとめのない話をして13時15分に甚兵衛蕎麦を出ました
「あと何回このメンバーで忘年会ができるのかなぁ~」などと思いながら甚兵衛蕎麦をあとにしました

帰宅してから予定していたZoom会議
突如の都岳連会議案内があってダブルブッキング
さすがに面食らいました

行程表
09:00 手土産を購入するためにヨーカドーへ向かう
09:40 一旦帰宅し幸子さんをピックアップ
10:00 砂田宅
10:30 岩崎宅
11:10 甚兵衛蕎麦
13:15 甚兵衛蕎麦出発











0 件のコメント: