2022年12月7日水曜日

HMS型カラビナの補充


私の仕事では多くのクライミングギアが必要になります
例えば11月に行われたガイド養成6期実技-1の三ツ峠では私と素直ガイドの二人だけでロープ7本を持ち込みました
ガチャと呼ばれる金属製ギアも膨大なもので受講生のみなさんに分担して運搬してもらいました
そうした中でHMS型カラビナの補充を行いました
今回は補充したのは比較的小型のものです 軽量で多量のギアを持ち込むにあたって楽になります

ただし小型、軽量であれば万能かというとそうでもありません
用途によっては大型のHMS型カラビナも重宝します
素直ガイドと私にそれぞれ5枚づつ テプラで識別できるようにしました



本日の昼食

0 件のコメント: