2022年12月5日月曜日

土日月・・・三日連続の印西クラック


三日連続の印西クラックになりました
クライミング基礎講習Part2ということでマルチピッチクライミングの講習でした
日大山岳部で10年近く後輩たちの指導を行ってきた素直ガイドは指導慣れしており、見ている私もとても勉強になりました
「なるほど!・・・そういう説明ならわかりやすいな」
17時に講習会は終了しました
この時期ですからもう真っ暗です

フランスから送られてきた動画に次女が解説をしてくれていました
孫は幼稚園でクリスマスの歌を教えてもらっているそうです
「プティ・パパ・ノエル」
フランスでは幼児が唄う誰でも知っているクリスマスソングだとのことでした


0 件のコメント: