2024年1月8日月曜日

大前傾壁スタート


12月23日から始まった四街道市立大日小学校冬期休業も今日がいよいよ最終日
幸子さんと二人でこの17日間の冬期休業中に山歩きを7回、クライミングを11回行うことができました

そして今日は印西市立体育館の2024年初登りでした
成人の日の祝日なので8名という印西市立体育館としては沢山の参加者がありました

11時に体育館へ入ると「やぁ、やぁ 明けましておめでとうございます」などと声をかけ合いましたが、やはり最初の話題は能登半島地震のことでした
岩崎とのクライミングも今年初めてになります そういえば砂田の姿を最近見ないけれどどうしているのだろう?などと岩崎と話しました 以前同じように2~3日見ないと思っていたら山で遭難していたことがありましたが、相変わらずどこかで登っているのでしょう

昨日は完全レスト日だったので、疲れもすっかり取れ幸子さんも私もまずまずのクライミングでした
13時に解散してから印西クラックに立ち寄って、それから農産物直売所「ふくろう」を経由して「ボー・スイエル」へ
お目当ては「ガレット・デ・ロワ」
「ガレット・デ・ロワ」はカトリック教会の行事であるエピファニー(主の公現)で食べるフランスのパイ菓子です
千葉の片田舎と言える四街道市内に「ガレット・デ・ロワ」を製造・販売しているベーカリーがあるということ自体が奇跡のように思います
というのも「ボー・スイエル」はフランス人が経営しているベーカリーなのです
ところが残念ながら月曜日と祭日は休業日 がっかりして帰宅しました



0 件のコメント: