2024年1月25日木曜日

千葉岳連OB会 新年の集い


今日は千葉岳連OB会でした
いつものことながら、千葉岳連から離れて30年以上が経つというのに、今回も誘ってくれたのです
場所は千葉駅近くの富士見町にある「すし波奈」
千葉県における山用品店の先駆けだった「ウチヤマスポーツ」跡地に近いお店です
11時30分スタート

始めに佐藤秀有さんを偲んで献杯しました 秀有さんの功績は大きなものがありました
若い頃の私は血気盛んで、当時千葉岳連の会長だった秀有さんにとても迷惑をかけたものです
そんな私に対して秀有さんは「暴れ馬の賀来をいつか飼いならしてみたいものだ」と言って千葉岳連のフリークライミング化を許してくれたのです

憬稜登高会の盛さんや千葉県庁山岳会の吉野さんとの久しぶりの再会もありました
盛さんはもうすぐ82歳とのことでしたがやんちゃぶりは昔と全く変わっていませんでした
それと吉野さんから県庁山岳会の店じまいの説明がありました
県庁山岳会は1970年代には千葉稜渓山岳会などと並び活発に活動していた山岳会でした

次に会うのは夏に予定されている「暑気払い」になると思います
献杯からスタートにならないように祈るばかりです


「ウチヤマスポーツ」跡地

0 件のコメント: