2024年1月28日日曜日

房総半島 冬の沢歩き


千葉岳連OB会の主要メンバーの多くは1973年に千葉県で開催された若潮国体関係者で構成されているように思います 私もそのメンバーの一人ですが、房総の山々はそれからの付き合いになります
房総では厳冬期の1月下旬ですら沢歩きが楽しめます
今日はそんな房総の沢歩きを楽しみました
この時期さすがに水は冷たく、河原の水たまりには氷が張っていました

遡行が終わってから昼食に鍋焼きうどんを作って食べました
寒い時期には最高のご馳走の一つでしょう

帰りはNaviの最短路を走り、15時半に千葉駅北口で参加メンバーを降ろしました







2023年9月8日の台風13号による記録的豪雨の爪痕
この流木帯は奥まで続いており、バックして大高巻をして通過
房総の沢はとてもワイルドなので熟練者の世界です

せっかく冷蔵庫にほうれん草を用意していたのですが持ってくるのを忘れてしまいました

0 件のコメント: