2024年1月3日水曜日

印西クラックのあとはヨシキスポーツへ


幸子さんのクライミングシューズの先端に穴があいたので、新しいクライミングシューズを買いたいというので、今日はヨシキスポーツへ行くことにしました
とはいってもヨシキスポーツの開店時刻は11時と遅いので、その前に印西クラックへ行ってひと登りして、それからヨシキスポーツへ向かうことになりました
10時に印西クラックへ入り、いつもの通り登ったわけですが、スローパー気味の甘いホールとハイステップで猛烈にパンプします

マルチピッチクライミングのトレーニング用として垂壁に設置している中間レッジの位置が悪く、ホールドと干渉しているので少し位置を変更しようと昨年末の12月31日に、レッジを取り外していました
それを今日、以前の位置よりも10cm程、上側にずらして再設置しました
印西クラックであれこれしていると14時を過ぎてしまいました

ヨシキスポーツに到着したのは15時半 幸子さん用のクライミングシューズはテナヤを考えていたのですが、残念ながら幸子さんに合うサイズはありませんでした やむなく在庫のあるシューズのなかで選びました

それから海浜幕張の三井アウトレットパークのナイキへ行って幸子さん用のトレランシューズも購入 ついでにモンベルに立ち寄って幸子さん用のビレイグローブを購入
家に帰りついたのは20時でした
なんだかとても疲れた一日でした


レッジを10cmほど上へ移動しました 直下のホールドとの干渉が解決され、モンスタークライマー國谷君設定の「みどりクロス」が再登されるかも・・・

今回購入した幸子さん用のトレランシューズ
ドロミテウラリGTXは重くて硬いので苦労していました
日帰りなどの軽装ではこのようなシューズが楽です

0 件のコメント: