2014年12月12日金曜日

夜の錦糸町 馬場島の積雪3m


師走に入って忘年会真っ盛り

私も今月3回の忘年会が控えている
すなわち16日、19日、25日
この3日間は錦糸町には行けない
それに24日は当然ながらミサがあるので行けない
錦糸町は月曜日が定休日なので、その日も行けない

そのようなわけで月内に7日間行けない日があるということになる
だから今夜も大切なひと時だということに気づかされた


国道14号を歩道橋で渡り、いつもの通り18時10分にジムに到着

今夜のジムには若い歓声が響く
二階のボルダーに大学生のグループがいて、彼らが楽しいセッションをしているのだった
「楽しそうだね」
と声をかけると嬉しそうに
「楽しいです」
と応えてくれた

今日もハングを中心として2階ボルダー奥の洞窟周辺を短い間隔で登りこむ
ちょっぴり持久力がつき始めたことが実感されるが、ゴールははるかに遠い

明日は大竹さんと湯河原幕岩
21時30分に帰宅すると息子がいる
妻と行く予定だったが、息子も行きたいというので親子三人での訪問になるので楽しみだ

息子が言う
「今の馬場島の積雪は3mだって」
「そりゃぁ難儀だな」
「スノーシューある?隊として4セット必要で、あるなら貸して欲しいんだけど」
「うんあるよ すごいヤツが。そのほかにも谷川さんからも1セット借りてるからそれを持って行っても谷川さんは文句は言わないと思うよ」

12月初旬jの段階で馬場島では積雪3mだという
冬の剱岳に登るしんどさを息子も実感ているようだ




0 件のコメント: