2016年11月24日木曜日

アウトランダーの故障 11月の雪



まさかと思ったが11月なのに本格的な降雪となった
早朝は雨だったがやがて雪になった
雪は昼過ぎまで降り続いた

雪をかぶった筑波山を想った

さて、昨日は月に一度の千葉県フリークライミング協会練習日だったので9時過ぎに自宅を出て、幕張総合高校へ向かって海岸大通りを走っていた
稲毛海岸ヨットハーバーまで来たところで突然コンソールに警告インジケータが点滅
湯温が異常値を示している
路肩に車を止めクーラントのリザーブタンクを見ると空になっている

手持ちの水を補充したがすぐに温度が上昇する
車体の下をみたらラジエターから液漏れしていた
万事休す
JAFを呼んで三菱コルト四街道店へ収容
初対面の店の営業はエンジンが焼きついて修理不能、すなわち廃車の可能性が高いと盛んにまくし立てる
少々不愉快な対応に感じる
とりあえず状態を確認してもらうことにして車を預けた
で、今日三菱からエンジンは大丈夫で修理可能という連絡があったが、その時も営業の男は廃車にして買い換えましょうといい続けていた
ギャランシグマ、デリカスターワゴン、アウトランダーと三菱の車は30年乗り続けて無骨なところが大好きだったが、今回の営業の対応で三菱がなんだか少々嫌になってしまった・・・




2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんばんは梶山です、日曜日幕総にて梓と賀来さんこないねと話しておりましたが、アクシデントだったのですね、お気の毒でした。 うちは幕総13時過ぎに後にして、印西とダブルヘッダーでしたが、幕総にビレイデバイスを忘れ目次先生に印西にお持ちいただく、ドタバタ劇を演じてしまいました。 日曜日は印西行けるか微妙ですが、梓は加須のコンペ、私はC級審判研修励んでまいります。 愛車の早々の復帰お祈りいたします。それでは失礼いたします。

Motoaki Kaku さんのコメント...

梶山さん
コメントありがとうございます
梓君と一緒に登ることを楽しみにしていたので残念でした

またご一緒させてください