2016年11月6日日曜日

三日月が美しい夜に親子三人で楽しんだ印西


小春日和の穏やかな秋晴れの日曜日だった
昨日、筑波山で買い求めたフクレみかんの皮を干す 陳皮としてS&Bの七味唐辛子に入れようと思った
その後、自宅ボードでいつものサーキットを行おうとしたがスタートホールドをつかんだ瞬間に「出来ない」と感じた
9月に行われた手術後、少し気が緩んで日本酒をがぶ飲みする夜が続き体重が3kg増加した
だましだまし登っているが4kgの減量が必要だったのに3kg増加したのだから最終目標値よりも7kgの差になる
今日からふんどしを締めなおそう!

さて、今夜の印西

いつもの通り18時に息子の運転で自宅を出発
左の壁の傾斜は県民体育大会のままなので、今夜も妻は苦労するだろう
でも、考え方次第とも思う
それは先週アズサ君が言っていた
「傾斜が強い状態で登っていれば傾斜がゆるくなったときにもっと楽に登れる」
まさにその通りである
アズサ君すごい!

少し遅れて岩崎が到着
砂田は今夜は来なかったが仕事だったのだろうか
金田屋での忘年会の件を岩崎に告げ了解を得た

二時間に及ぶクライミングを楽しんで体育館の外に出てみると思いのほか寒い
夜空には三日月がある
駐車場へ向かう歩道で目次さんと話した
小林さんの訃報はつくづく残念だったと





NHKでカンボジアホテルの放送を観た

0 件のコメント: