2018年9月14日金曜日

楽しく登った山口先輩と岩崎との夜

私のロープをチェックする山口先輩とそれを見守る岩崎

三日前の火曜日から涼しくなった関東地方
木曜日から再び暑くなるという予報だったが、うれしいことに今日金曜日をむかえても涼しい朝となった
だがあいにくの雨 傘をさしてJR幕張駅からオフィスへと歩いた
一昨日、昨日は15階の社員食堂から本当に久しぶりに東京湾アクアラインや筑波山が見えたので、今日も見えるのではないかとカメラを持って行ったが、雨にしぶいて全く見えなかった
社員食堂は金曜日なのでカレー南蛮が提供される これがとても美味しいので金曜日は七割がたはカレー南蛮蕎麦を注文する
今日は蕎麦に比べるとかなりカロリーが高くなるが久しぶりにカレー南蛮うどんを注文
あまりストイックにやりすぎても長続きしないと自分に言い聞かせながらカレー南蛮うどんを食べたのが、なんだか物悲しい

さて、今日は印西で夕方に個人利用が可能だということを数日前から確認していたので、幸子さんと行くとLineで仲間内に知らせていた
応じてくれたのは山口先輩

18時10分にアリーナへ入ると山口先輩のほかには岩崎がいるではないか
さらに滝内さんの高校の生徒が多数
どうやら岩崎は滝内さんに駆り出されて高校生の指導をしているようだ
しばらくして高校生たちは練習を終えてアリーナを後にした

山口先輩と岩崎と幸子さん、そして私の四人で登った
やがて松戸からの3人チームが合流したが壁のキャパシティーとしては余裕なので自由に登ることができる
幸子さんは3本
私は少々頑張って7本 2時間枠でのトライだったのでさすがにヘロヘロ 手のひらのガバだこが痛い

明日はマスターズ選手権の準備で9時から印西へ幸子さんと行く
7時には起床したい