2018年9月18日火曜日

今夜は体が重く感じられた習志野

昨夜、激しい雷雨にみまわれた
四街道市内でも落雷により短時間だが停電となった地域があったようだ
朝にはすっかり雨もやみ、暑さもさほどでもなかったのでJR幕張駅からオフィスまで歩いた 早足で歩くとやはり汗ばむ
昨日の砂田との筑波山は時間当たり標高差600mのスピードで登ったので疲れが残っているかな?と思ったが普段と変わらなかった
そういえば砂田はもっと重いザックを背負って登りたいといっていたなぁ・・・
昼食はいつもの社員食堂で済ませ、昼休みに「土合山の家」へ電話して今週末の予約を入れた
男三人、女二人なので二部屋をお願いした


山関連の宿題が山済みでクライミングにうつつを抜かしている場合ではない状況だったが、今夜は習志野の練習会である 習志野をキャンセルして宿題をかたずけようかと思ったが誘惑に負けて幸子さんと習志野へ向かった

砂田や森川兄弟、マッチを始めとして加納さん奥谷さんなどいつものメンバーがそろって今夜の習志野練習会も始まった

今夜は体が重く感じられ、派手なフォールを繰り返した
これも、また楽しい
宿題が気にかかるので少し早めに退出させていいただいた

ルート整備を行う森川兄いと並行して登る