2018年9月2日日曜日

今夜も童話「アリとキリギリス」のキリギリス


今日も朝から雨模様で二度寝して10時に起き上がった
熟睡感もあるし疲れもとれたように感じた

雨がやんだので午後から庭の草刈りをした 前回、草刈りをしたのは6月9日だったので裏庭は草ぼうぼうになっていた その草ぼうぼうの犯人はコゴミである
今から20年ほど前に那須で採取してきたコゴミを裏庭に植えたものが大繁殖しているのである 4月になるとコゴミを収穫できるメリットもあるがあまりに大量に採取できるので9割はそのまま放置している その結果がこのような状態になったというわけだ

草刈りが終わってから自家用車アウトランダー号のエンジンオイル交換に行った
オートバックスなどでは高額なものとなるので、いつも利用させてもらっている鹿放ケ丘のガソリンスタンドで交換してもらった オイル4.5リットルとエレメント交換の工賃を含めて税込み4320円だった 次回のオイル交換は半年後だろうか


オイル交換を終えて帰宅すると幸子さんはスタンバイ状態
何に対してスタンバイかというと今夜の印西練習会に対してである
今夜の練習会は4時間枠の豪華版なので皆楽しみにしているのだろう
16時過ぎに自宅を出発して16号を走り、印西市内へ入ると夕立のような強い雨が降りだした
松山下公園総合体育館の裏の駐車場にはマッチと同時に入った
アリーナでは中村さんがすでにハーネスを装着して待っていた

今夜の印西練習会は17時から21時までの四時間枠なので、これをどのように楽しむかという作戦がそれぞれにある
例えばレッドポイント間近のルートがある人だったら20分間隔でレストしてじっくり落とすことを考えるかもしれない
一方で取り組み中の課題へハングドックのトライを繰り返してムーブを組み立てる人もいる そのようなことが許されるのが四時間枠の練習会だ だから皆が楽しみにしているのだろう
少し遅れて岩崎もやってきたが砂田の姿がなかったのはさみしい

昨夜、習志野で念願のG壁黄色青ダイヤのレッドポイントに成功した幸子さん
頑張って右壁赤四角に3トライ
私は右壁黒四角を1トライしたがお話にならないのでエンデュランス系に切り替えて軽い課題を連続して登った
マッチも大樹さんもとことんまで登りつくし最後には皆でゲラゲラ笑い転げた
楽しい印西の夜だった